2019年08月31日

お知らせと、ご注意いただきたいこと

狸八祭はいよいよ明日!
ご来訪の皆様へ、お知らせと注意事項です。

◆ご注意とお願い

(1)会場に駐車スペースはありません
 お車でいらっしゃる方は、周辺のコインパーキング等のご利用をお願いいたします。
 また、言うまでもない事ですが、お車を運転する方は決して飲酒なさらないでください。

(2)トイレは建物内にあります
 お手洗いのご利用は、タヌハチガーデン、ホテルレオパレス、
 セブンイレブン内のトイレをご利用ください。
 レオパレス、セブンイレブンにつきましては、本来のお客様へのご配慮をお願いいたします。

(3)車椅子用トイレは中央区民センターへ
 狸八丁目会場では車椅子用トイレはご用意できませんが、
 西へ徒歩3分ほど(西10丁目)の中央区民センターに車椅子用トイレがございます。
 なお、中央区民センター内の飲酒は禁止ですので、
 会場で購入されたビール等を持って行かないようご注意ください。

(4)会場内は禁煙です(所定の喫煙所がございます)
 狸八祭の会場内は禁煙とさせて頂きますが、
 八丁目通りの両端に喫煙場所をご用意します。(写真の灰皿(缶)が目印です)
 image.jpeg
 喫煙所におきましても、小さな子供が近くにいる場合にはご配慮をお願いいたします
 なお、狸八のセブンイレブンも敷地内は全面禁煙ですのでご注意ください

(5)ゴミの分別収集にご協力ください
 会場内に燃やせるゴミの収集Boxを配置いたします(緑色の段ボール)。
 ドリンク用プラカップは、他の燃やせるゴミとは分けて収集いたしますので、
 店舗ブースまたは専用回収バケツへ返却ください。
 ビン・缶などは、ご購入の各店舗ブースにて回収いたします。
 image.jpeg
 セブンイレブンのゴミ箱へゴミを持ち込まないようにお願いいたします。

(6)体調のすぐれない方は、飲食をお控えください
 過度な飲酒はもちろんですが。。。
 今日だけの限定メニューだから!と無理して召し上がるようなこともお控えください。

それから、ドローンは禁止です!

◆近隣の協力店のご紹介

 会場近隣で「狸八祭で購入したフード持ち込みOK」の協力店がございます。
 ご利用の際は、1ドリンク(以上)のご注文をお願いいたします。

(1)Vocci
 場所:南3西9(南3条通り角)

(2)狸七そば
 夜から営業。
 場所:南3西7 狸スクエア2F奥(狸小路7丁目、狸スクエア2Fの突き当たり奥です)

他にもたくさんの狸7のお店に「持ち込みOK」のお申し出をいただいております!
 普段から7丁目のお店によく行かれる方は、多分だいじょうぶだと思いますので(汗
 各店にお問い合わせください。

(最新の情報は随時更新します)
posted by 狸八祭実行委員会 at 18:51| Comment(0) | 狸八祭

狸八祭 音楽演奏プログラム

狸八祭まで、あと(マジで!?)

狸八祭はいよいよ明日!
お天気も良さそうで、ひと安心です。

今日は音楽プログラムのご紹介を。
今年も、お祭り会場の中央(セブンイレブン様駐車場)にて
マンドリン演奏ほか音楽ライブを行います!

12:00 〜 13:30
  マンドリンアンサンブル「カシオペア」
  札幌マンドリン倶楽部+遠山夕希子(二胡)


14:30 〜 15:10
  札幌マンドリン倶楽部+遠山夕希子(二胡)


15:40 〜 16:20
  江戸祭囃子 獅子舞【寿獅子】


17:00 〜
  Jazzステージ
  橋智美(Vo) 酒井由紀子(Key)


今年は二胡の演奏やJazzステージといった試みのほか、
去年大好評だった獅子舞もご覧いただけます!

posted by 狸八祭実行委員会 at 11:10| Comment(0) | 狸八祭

2019年08月27日

よいこあつまれ屋と胆振東部地震支援物販のご案内

狸八祭まで、あと日!

先日公開した参加店舗一覧は、もうご覧になりましたでしょうか?
各店舗がどんなメニューを提供するのか、とても楽しみですね!

こうした飲食店のほかにも、狸八祭には密かな?人気ブースがあるんです。

その1、よい子あつまれ屋

yoiko_atsumare_2018.jpg
※写真は去年のものです

狸八祭は八丁目のお店からお客様へのご恩返しという面もありますが。。。
地元のお祭りとして、地域の子供達に楽しい思い出をつくってほしい、
そんな想いから、よいこあつまれ屋は第1回目の狸八祭以来ずっと引き継がれています。

その2、中央テントでの音楽演奏

毎年恒例のお囃子の生演奏、そしてマンドリンコンサートのほか、
今年はJazz、二胡の演奏も企画しております。
(詳細は改めてご案内いたします)

その3、北海道の物産販売

今回の狸八祭では、昨年の胆振東部地震の被災地支援の物販を行います!
商品の一部をご紹介しますと。。。

・むかわ町の「珍味ししゃも」や「むかわ蕎麦」
・厚真町の「南蛮味噌」「ハスカップゼリー」
・安平町 佐藤菓子舗さんの「黒千石ケーキ」「サラブレサブレ」

などなど。ぜひ、選りすぐりの特産品をお楽しみください!
posted by 狸八祭実行委員会 at 00:39| Comment(0) | 狸八祭